iPhone修理・スマホアクセサリーなら
早い・安心・安い【ハピネスコレクション】へ!

浦和原山店ブログ

STAFF BLOG

2020年2月15日

浦和原山店ブログ

ガラスコーティングでピカピカに!

こんにちは

ガラスコーティングのご依頼をうけました

ありがとうございます!!

ガラスコーティングを希望されたお客様がぼそっと言った一言

①ガラスフィルム貼るのが面倒っていうか上手く貼れない。。。

②ガラスフィルムと画面の段差が気になる。。。

特に②はハッとさせられました。

確かにホームボタンのあるiPhoneは段差を感じやすいですもんね。

施工に10分ほどいただければきれいになります

ぜひお試しくださいね!!

 

最短15分 即日修理 データを消さない修理

2020年2月11日

浦和原山店ブログ

iOS13.3.1は電池持ちが悪くなる

こんにちは

iOS13.3.1がリリースされましたが、一部のユーザーから「電池持ちが悪くなった」との不具合報告が上がっているようです。

劣化したバッテリーは寒さに弱いのでこの時期に電池持ちが悪くなるのは厳しいですね・・・・

電池持ちをよくする方法はいろいろあるのですが一番かんたんな方法は

「低電力モードを使う」です。

そんなの知ってるよ!と声が聞こえてきそうですが・・・・

案外と知らない方も多いので。

低電力モードをオンにすると、メールの取得やSiri、アプリのバックグラウンド更新、自動ダウンロードなど、バッテリーを消費する動作が制限されて、バッテリーの持ちが最大3時間延ばすことができます。

これは、iPhoneのバッテリー残量が少なくなったが、充電できな場合に役立つ機能です。初回では、「設定」→「コントロールセンター」→「コントロールをカスタマイズ」→バッテリーアイコンの左にある「+」の順にクリックして、低電力モードが有効化されます。

待ち受け画面下から上方向にスワイプすると右画像のコントロールパネルを出すこともできますよ。

バッテリー交換も最短15分から交換できますので、そもそも2年以上無交換の方は

交換を検討してはどうでしょう?

 

最短15分から 即日修理 データを消さない修理やってます!

 

2020年2月7日

浦和原山店ブログ

iPhoneX バッテリー膨張

こんにちは

バッテリーが膨らんで画面が浮き上がっているというご相談で

バッテリー交換していきます。

Xは2セルになっていて、このiPhoneは上部のセルが膨張していました。

外したバッテリーは膨張させているガスが抜けないように

テープでグルグル。

 

Xもそろそろ交換時期になる端末なので

弱ったバッテリーを無理に使い続けないで交換しましょう!

 

最短15分から 即日修理 データを消さない修理やってます!

2020年2月5日

浦和原山店ブログ

iPhone XR画面交換修理

こんにちは

iPhoneXRの画面交換修理です。

 

X系から簡単に液晶が破損するようになった感がありますが

気のせいでしょうか・・・

左側の液晶が逝ってますね。

交換後

 

X系の修理もお任せください!

 

最短15分から 即日修理 データを消さない修理やってます!

2020年2月3日

浦和原山店ブログ

自己修理で画面が映らなくなった

こんにちは

今日は自分でバッテリー交換したら画面が映らなくなったというご相談です。

ホームボタンは反応しているようなので、恐らく画面側のコネクターの接触不良が原因。

開けてみます

最近流行り?のちょっとだけ容量の大きいバッテリーがついてます。

よく見ると・・・・

一番左のネジがないです・・・多分失くしたんでしょう。

コネクターのさし直しをおこない映ったのでネジを追加して

修理完了です。

自己修理失敗も対応しますので、ご連絡ください

 

最短15分から 即日修理 データを消さない修理やってます!



ページの先頭へ戻る