iPhone修理・スマホアクセサリーなら
早い・安心・安い【ハピネスコレクション】へ!

浦和原山店ブログ

STAFF BLOG

2019年6月24日

浦和原山店ブログ

iPhone5の画面割れとガラス剥離

こんにちは

20代男性のお客様から懐かしいiPhoneの修理を承りました。

iPhone5です。けっこう画面いってますね。

経年劣化もあってガラスが剥離しています。

このあと、バッテリーも交換して修理完了です!

※修理完了写真をまた取り忘れましたw

 

iPhone5も発売してかれこれ7年いじょうたちますかねぇ

大事に使えば、まだ使えますよ!

 

即日修理!最短15分から!データ消さない修理やってます!

2019年6月23日

浦和原山店ブログ

iPhone8充電できない・・・・

こんにちは!

今回は女子高生のお客様とそのお母さまがご来店

「充電ができなくなってしまいました。」

とのことで見ると画面もバキバキです。

受付時のヒヤリングで、入浴時、お風呂に持ち込んでいたそうです・・・・

↓ピンぼけw下手か!

さっそく画面を外して内部のチェックです!

ラウドスピーカーを外すと水没痕あり。

ラウドスピーカ裏側

充電コネクタを交換します

もちろん内部清掃はしっかりと!

お風呂などの高温多湿な状況だとよく見られる

バックパネルの剥がれです、ここから蒸気が侵入。

コネクタを交換して、動作確認、充電確認を行い

修理完了です。画面も交換済み。

今回は、バックパネルの剥離(剥がれ)から蒸気が侵入し

通電不良になったようです。

iPhoneはお風呂で使えるようにできていません

蒸気の熱や室温で徐々に接着部が弱って耐水性を失います。

入浴時はお部屋に置いておきましょう!!

 

即日修理!最短15分から!データを消さない修理やってます!

2019年6月14日

浦和原山店ブログ

またまたiPhoneXs画面修理

こんにちは!

昨日に引き続き、Xsの画面修理です!

30代の女性のお客様からご依頼いただきました!

最近、iPhoneX系の修理や相談が増えてきました

できる限り良い商品をお得な価格で修理いたします!

さて、画面修理ですが・・・・

分かりずらいかもですがヒビがはいっております

で、ここからなのですが、iPhone6Sから画面と本体の間にテープ状のパッキンがついてます。

これを交換しないお店がかなり多く感じます・・・

※本体の淵の黒いテープです。

耐水性にかかわるパーツなので当然、当店では問答無用で交換です

もちろん画面交換の料金に含まれていますので追加料金は頂きません。

修理完了!

iPhoneX  Xs  XsMAX  XRも画面修理できますよ!

 

即日修理!最短15分から!データを消さない修理やってます!

 

2019年6月13日

浦和原山店ブログ

iPhoneXS画面修理

こんにちは!

iPhoneXSの画面修理を承りました!

30代の男性のお客様でした。お仕事で日本中を行き来するお仕事とのこと。

実はこのお客様リピートしてくださったんです!

以前も同様の修理を承ったのですが、不注意から再度、画面を割ってしまい

たまたま埼玉にいらしたので再度ご来店いただけたという流れでした

こういうのは本当に嬉しいですし、感謝です!

バキッとヒビが・・・・・

しっかり動作確認を行い、修理完了です!

お仕事大変と思いますが頑張ってください!!

 

即日修理!最短15分から!データを消さない修理やってます!

 

 

2019年6月7日

浦和原山店ブログ

カタカタ?カチャカチャ?音がする

こんにちは、今日から梅雨入りのようですね。

さて、「なんか、iPhoneの中からカタカタ?カチャカチャ?音がするのよ」と

30代女性のお客様からのご相談。

確かに傾けたりすると音がする・・・・

音がする原因の一番は「ネジ」が外れてしまっていることが多いです

iPhoneは捻じれや歪みが起きた時にネジが外れるようになっています

ホームボタンバックプレートのネジなんかよく外れていたりしますが

※ホームボタンを裏から押さえている金属板

今回のこの音、ネジが外れただけの音と違います、バイブが反応すると「ガガガ!?」

お客様が今回お持ち下さったのはiPhone7でしたが一度も修理経験はないとのこと

ただ、お子様がまだ小さいので落としたり、投げてしまったりはあるとのこと・・・・

まぁ開けてみましょ!ということでオープンです!

予想通り・・・というか予想を裏切られた・・・

ネジが外れているどころか、ネジ受け自体が二つともとれてる・・・・

このネジ受けは「溶接」されているんですが、溶接が甘かったのか日常的なバイブの振動と

外的な衝撃で取れてしまったようです・・・・

初めての経験でしたが、ことあるんですね。

 

即日修理!最短15分!データを消さない修理やってます!



ページの先頭へ戻る