iPhone修理・スマホアクセサリーなら
早い・安心・安い【ハピネスコレクション】へ!

浦和原山店ブログ

STAFF BLOG

2019年11月28日

浦和原山店ブログ

iPhoneSEのバッテリー交換しまーす

こんにちは

今日は私個人のiPhoneSEのバッテリー交換をします!

前々から気になっていたんです・・・

皆さんもご存じかと思いますが、iOS12からバッテリーの状態が確認できるようになりました。

最大容量が視覚的に確認できるので良い事だとは思うのですが・・・

実は私のiPhoneSEは購入から2年7か月経ってるんですけど

この最大容量が94%だったんです。

2年7か月も使って6%しか最大容量が劣化しないなんて考えられないなー・・・なんて思っていたある夜。

LINEを開こうとタップしたら突然のシャットダウン・・・

まだ電池残量は30%以上ありました・・・そんなことが3回ぐらい続いたんです。

悩んでいてもしょうがないので、さくっと交換修理しちゃいました。

交換後は突然シャットダウンしたりしなくなりましたし

電池持ちも格段に良くなりました。

このバッテリーの状態からの最大容量の%は当てにならないですね・・・



ページの先頭へ戻る