ハピネスコレクションのサイト運営スタッフが送る「知ってお得なiPhone情報」こんにちは、ハヤ氏です。

皆さん、iPhone12は何色があるかご存知ですか?今はiPhone12のシリーズがたくさん出ていて、どの機種に何色があるのか分かりづらいですよね。

avatar
田崎
それぞれの機種で色が少しずつ違うみたいですし、色選びに失敗したくないですね…。

iPhone12は5色のカラーバリエーションがあります。

では、こちらの5色の色味を詳しく見ていきましょう!また、実際に購入した方の感想もまとめていますので、色選びの参考にしてみてくださいね。

iPhone12の色は5種類

引用:Apple公式(日本)

ズバリ、iPhone12の色は5色です。

  • ブラック
  • ホワイト
  • プロダクトレッド
  • グリーン
  • ブルー

ブラック

引用:Apple公式(日本)

こちらはブラック。ブラックはiPhoneの定番カラーと言える色ですね。

ブラックは素材によっては指紋が付きやすいのですが、iPhone12は指紋の付きにくい素材を使っているので、その心配はありません。シックでスマートな印象がありますね。

ホワイト

引用:Apple公式(日本)

次にホワイトです。こちらも定番カラーですね。側面がアルミ素材のシルバーで囲われているので、スタイリッシュに見えますね。

背面が透明のカバーの色に合わせやすいのはこちらのホワイトだと思いますよ。男女ともに使いやすいデザインでもありますね!

プロダクトレッド

引用:Apple公式(日本)

こちらのプロダクトレッド。最大の特徴は、購入された資金の一部がグローバルファンドの新型コロナウイルスの対策に提供されるという点です。

支援をしながら、かっこいいiPhoneが持てるのは一石二鳥ですね!また、アフリカでのHIV/AIDSから命を救う取り組みの支援にも使用されるようです。

6月30日までに購入していただいた(PRODUCT)RED製品の該当する売り上げ全額は、(RED)との連携によって、グローバルファンドの新型コロナウイルス(COVID-19)対策に提供されます。これにより、新型コロナウイルスの大流行で最も危機的な状況に置かれている医療制度に対し、極めて重要な支援ができます。HIV/AIDSからいのちを救う取り組みをサハラ以南のアフリカで維持することにもつながります。

引用:Apple公式(日本)

また、赤と聞くと派手に聞こえますが、側面のアルミフレームのおかげでこちらも締まって見えますね。透明なケースをつけて、そのままの色を生かせますね。

グリーン

引用:Apple公式(日本)

こちらはグリーン。薄いミント系のグリーンで、品のある印象です。

女性受けが良い色味ですね。持っているだけでテンションが上がりそうです!

ブルー

引用:Apple公式(日本)

最後はブルーです。ブルーというよりはネイビーという感じですね。

主に男性人気が集まりそうな色味です。深みのある色合いですね。

購入者は色味に満足してる?

ブラックの感想

ブラックのiPhone12は少しグレーがかっているようにも見えるようです。側面のアルミフレームがそう見えさせるのかもしれませんが。

満足!

▽「めっちゃ」と付けたくなるくらいに満足なようですね!

不満…。

▽少し艶のある表面が気に食わなかった方もいるようです

▽グレーがかって見えることがむしろ不満の種の様子

ホワイトの感想

ホワイトは定番中の定番。男性でも女性でも、老若男女問わず使える色味ですよね。

やっぱりホワイトでしょ!

▽ホワイトはやはり飽きが来ないのが良いですし、カバーと合わせやすい色味ですね。

購入予定の方も

▽こちらは未購入の方ですが、やはり安定さを取るならホワイトらしいですね。

プロダクトレッドの感想

派手な見た目で驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?賛否両論あるのかと思いきや、好評の様子!

意外に好評!?

▽この色を買う人は、もともと少し派手な色味が好きな人なのかもしれませんね!

iPhone miniの方も

iPhone miniも同じ色展開ですので、こちらも参考に載せさせていただきます。

▽コーラル系の色味がお好きな方はぜひ!

グリーンの感想

品があって控えめでかわいいグリーン。女性に人気のこのカラーは、とにもかくにも可愛すぎる…!とのこと。

大好評!

▽やっぱり写真で見るより、届いた実物が可愛すぎる…!

iPhone本来の色味を生かしたアレンジも

▽ステッカー入れてアレンジしてもかわいいですね!やはり女性受けがいい様子。

ブルーの感想

かっこいい見た目のブルーはやはり男性人気が高いよう!光の反射で角度によって表情が変わるのも魅力の一つですね。

満足な感想

▽やはりネイビーっぽい色味がかっこよくて人気ですね!

不満な感想

▽写真と実物が違うという意見もあるようです。

iPhone12の色以外の主な特徴

ついつい色に惹かれてしまいがちですが、iPhone12本体の特徴もしっかり知ったうえで購入したいですよね。デザインとカメラの情報について少しまとめましたので、良ければ参考にご覧ください。

仕様

デザイン

iPhone12シリーズはiPhone5のように、全体がフラットになっていて、横の部分が少し角ばったようなデザインになっています。

また、側面がアルミフレームになっているので、締まったかっこいい印象が出ます。

引用:Apple公式(日本)

真上から見ると画面の端にフレームの色が少し見えるようになっています。もしも動画や映画を見るとき、端の色が気になる方はブラックの方が良いかもしれませんね。iPhone12とiPhone12proは同じ大きさです。

カメラ

iPhone12とiPhone12proの決定的な違いと言ったらカメラですよね!

超広角と広角が撮れるデュアルカメラ搭載。iPhone12pro等のトリプルカメラには望遠がついていますが、iPhone12にはついておりません。

また、手振れ補正やポートレートモードについても、iPhone12はiPhone12proに比べて性能は低くなっています。ただし、iPhone12でも十分性能は良いので、こだわりがある方でなければ充分に満足できると思います。

その他の詳しい性能を知りたい方はApple公式のサイトをご覧ください。

▽また、iPhone12とiPhone12proの性能を比べた動画もありましたので、一緒にご紹介します。興味のある方はぜひご覧くださいね。

まとめ

さて、ここまでiPhone12の色のラインナップをご紹介しました。それぞれの色がそれぞれに魅力がありますよね!

私も購入するときは迷ってしまいます…(笑)

  • シックでスマートなブラック
  • どんなデザインのカバーとも合うホワイト
  • 命を救う支援にもなるプロダクトレッド
  • とにかくかわいいグリーン
  • ネイビーっぽくてかっこいいブルー

どれを選ぶかは皆さん次第です!新しい色に飛びつくも良し、定番色を攻めるのも良し、ご自身が後悔の無いように色選びを楽しんでくださいね!

皆様の快適なiPhoneライフの助けになりましたら幸いです。