ハピネスコレクションのサイト運営スタッフが送る「知ってお得なiPhone情報」こんにちは ハヤ氏です。

今、iPhoneたくさんの種類が発売していますよね。同じ機種の中でも様々な種類があって迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

avatar
田崎
鈴木さんはiPhone 12 pro maxの購入を検討しているんでしたよね?
avatar
鈴木
そうなんですよ。でも、iPhone 12 pro maxって他の機種より大きさがあるって聞いてて、まだ迷ってるんです。
avatar
田崎
そうだったんですか!確かに大きさや厚さによって使用感が変わってきますよね。では、実際の大きさや、購入した方の評価を一緒に見てみましょう!

今回はiPhone 12 pro maxの大きさへの感想など、購入者の実際の声をご紹介します。

iPhone 12 pro maxはどれくらい大きいの?

さてそれでは、iPhone 12 pro maxの大きさを紹介いたします。

  • サイズ … 幅:78.1 mm 高さ:160.8 mm 厚さ:7.4 mm
  • 重量 … 226 g
  • ディスプレイ … 6.7インチ 2,778 x 1,284ピクセル解像度、458ppi

iPhone 12 Pro Maxのディスプレイは、美しい曲線を描くように四隅に丸みを持たせてデザインされており、標準的な長方形に収まります。標準的な長方形として対角線の長さを測った場合のスクリーンのサイズは6.68インチです(実際の表示領域はこれより小さくなります)。

引用:Apple公式(日本)

厚さはiPhone 12 proと同じですが、それ以外はやはり、全体的に大きめになっているようです。さらに、ベゼル(画面から本体の端までの距離)がやや狭くなっているので、画面が特に大きく見えます。重量はiPhone11 pro maxと同じになっています。

iPhone 12 pro maxの実際の使用感は?

大きさについて

PSPと同じサイズ

PSPと並べてビックリ!同じ大きさなんですね!PSPよりも画面が大きくて綺麗で見やすいので、とても良いようです。

大画面はテレワークにも最適!

やはり画面が大きいということで、仕事でも使いやすいと好評のようです。

許容範囲かそうでないかは人それぞれ

サイズが大きいからと言って、使い勝手が悪いとは言い難いよう。手の大きさにもよりますしね。きっと、Appleサイトの下調べでサイズが大きいことはわかっているから、小さいサイズじゃないと嫌な人はあらかじめiPhone mini等の小さいものを購入しているんでしょうね。

このように画面が大きいことに関しての、プラスな感想が多いようです。iPhone 12 pro maxを購入する方は、大画面を魅力に感じて購入するからでしょう。

スマホリングのおすすめ商品

サイズが大きいという事で、スマホリングを使用する方も多いようですね。こちらにスマホリングのおすすめ商品を紹介いたします。もし購入を決めた際は、併せて購入するのもよいのではないでしょうか?

iRing Ho スマホ スタンド リング 車載ホルダー 車載スタンド 落下 防止

・最安値 2,017円(※ 記事作成時の「楽天市場」価格です)
・スマホを片手でホールドし、落下の心配を軽減
・用途に合わせてリングの向きを変更でき、便利なスマホスタンドにも。
・サイズ…幅35mm × 高さ40mm × 厚さ2mm(リング部含む7mm)
・重量…約12g

【番外編】その他の感想まとめ

重さについて…

重さは苦じゃない

11 pro maxからの移行であったり、以前から似たような重さの機種を使用していると、あまり重さは気にならないとのこと。

機能はいいけど、重さが気になる!

機能としては最高ですが…やはり大きくなると重くなりますよね。その重さが苦になっている方もいるようです。

カメラについて・・・

満足!便利なカメラ機能

2.5倍望遠はガラス越しに最適。夜間の星空にも使えるiPhone 12 pro maxの機能には感激してしまいますね…!!

まとめ

という事で、皆さんがiPhone 12 pro maxを使用した大きさや使用感に対する感想をまとめさせていただきました。iPhone 12 pro maxを購入している方は、あらかじめ大きさが変わることへの覚悟を持っているように感じますね(笑)

ただし、手の大きさによっては使いにくいと感じる方も居る様なので、購入の際に不安が消えない方は、携帯ショップに直接見に行った方が確実でしょう。

また、カメラへの期待を胸に購入する方も多いので、画質に関する評価は申し分ないようです!綺麗な写真が取れたらInstagramやTwitterでの「いいね」も期待できそうですね。

皆様も快適なiPhoneライフをお送りください。