iPhone修理・スマホアクセサリーなら
早い・安心・安い【ハピネスコレクション】へ!

古河店ブログ

STAFF BLOG

2020年2月27日

古河店ブログ

iPhone7 カメラレンズ割れ  

皆さん、こんにちは!

 

画面割れ・バッテリー交換など、色々な修理に対して対応しているお店は多いと思います。

しかし、ちょっと特殊な背面割れやカメラレンズ交換などの作業の場合は、お店によっては行なっていない可能性も考えられます。

今回、ご来店のお客様はカメラレンズ割れでした。

iPhone7だと、背面はアルミ製なので凹み歪みなどはあっても割れることはありませんが、

背面よりも出っ張りがあるカメラは、落下の仕方によっては割れてしまったり、ヒビが入る可能性があり、写真の撮影にも影響してしまいます。。。

写真だと見にくいかもしれませんが、ヒビが入っっている状態で、

カメラを起動すると光が反射したように白く写ってしまい、うまく撮影できません。

比較的に時間のかからない修理作業となりますので、

15分程度お時間を頂ければすぐに対応します!

レンズを交換し綺麗に撮影ができるようになりました!

ヒビが入ったり割れたままにしていると、

カメラが故障し修理代が高くなってしまうので、

ヒビや割れの場合はお早目にお持ち下さい!

2020年2月23日

古河店ブログ

新しいガラスコーティング試してみた(笑)

皆さん、こんにちは!

色々な店舗で行なっているガラスコーティング施工。

今回、当店のガラスコーティングがパワーアップして

フッ素コーティングでちょっと水に強くな離ました!!!

と言っても、実際にやってみないとわからないのでテストしてみました(笑)

 

施工する前がこちら。

※スマホやタブレットで見ている方は、

画面を横にした方が見やすいかもしれないです。

角度をつけている状態なので、

多少水の流れは早いですが、

最後に画面には水がベチャッと残るような感じですね。

 

では、施工後はどうなるのでしょうか?

どうですか!!施工前よりも水の弾きが良くて、

画面への水の残りが少なくなっています!!!

これは凄い!

 

動画内で、水に濡れるiPhoneを見て、「わぁー!!!」「ぎゃー!!!」と叫んでしまったので、動画の音声は消させて頂きました(笑)

注意!!!水に濡らしても大丈夫!ではなく、多少なら画面に水がかかってもフッ素コーティングで水が流れるようになると言う感じです。

絶対に水に濡れて壊れませんではありませんので、絶対に真似はしない様に!

 

どうですか!!?

コーティングすごいでしょ?

・ガラスフィルム同等の強度があり

・フィルムを貼らないから厚みが出ない

・埃や空気が入らない

・剥がれない

などなど、ガラスフィルムにはない強みがあります!

是非、お問い合わせください!

2020年2月22日

古河店ブログ

iPhone7 バッテリー交換

皆さん、こんにちは!!

最近は、日中気温が上昇し春なのか冬なのかわからないですね(笑)

iPhoneのバッテリーは急激に寒い場所に置いたりすると、

電池の持ちが悪くなったり電源が切れてしまうことがあります。

iPhoneには使用可能温度が決められており、外気温が高温や低温になりすぎると、正常に動作できないことがありますが、バッテリーが劣化している状態で寒くなったりすると、電源は落ちてしまう事はよくあります。

 

先日ご来店頂いたお客様からも、冬の時期になってから電源が落ちたりするとご申告を頂き、本体の設定を見てみると90%の状態でした。

Appleのバッテリー交換の目安は80%未満なので、まだまだ数値上では大丈夫ですが、

その下の文言を見ると、突然のシャットダウン(意図せず電源が切れてしまった)が発生したとのメッセージ。

こうなると数値関係なく電池は劣化していて経験上交換しないまま放置していると、電源が入らなくなるパターンが多い印象です。。。

もちろん、交換するしないはお客様の判断になりますが、今回はお客様にも事情を説明し交換希望とのことでしたので、交換作業を行いバッテリー状態も100%に戻りました!

 

この時期はバッテリー交換が多いですね。

無理して利用しているよりも、

早めに交換した方がベストですね!



ページの先頭へ戻る