iPhone修理・スマホアクセサリーなら
早い・安心・安い【ハピネスコレクション】へ!

古河店ブログ

STAFF BLOG

2019年8月22日

古河店ブログ

ハピコレ古河店のLINEができました!

皆さん、こんにちは!

 

ハピコレ古河店のLINEができました!

今まで、このHPからメールでのお問い合わせや電話がメインでしたが、

LINEでの問い合わせなら簡単にメッセージのやり取りや、

緊急時のアドバイスなどが対応可能になりました!!

また、今ならお友だち登録して頂くと、

修理・ガラスコーティングなどの料金が10%OFFになるクーポンも配信中!

クーポンは今だけの限定になるので、

修理検討している人は是非お友だちになってお得に修理をしよう!!

 

↓ ↓ こちらをクリック ↓ ↓

2019年8月20日

古河店ブログ

iPhone6SPlus・iPhone6S バッテリー交換

みなさん、こんにちは。

ここ最近暑い日々が続いたけれど今日は先程から雷雨です。。。

明日も夜は大雨が降るみたいですが、週間天気予報ではこれから1週間は曇りで秋雨前線の影響で、

古河市は、ぐずついた天気になりそうです。。。

 

さて先日は、ご家族でバッテリー交換のご依頼を頂きました!

ご来店ありがとうございます!

iPhone6Sシリーズは、2015年の発売から今年で4年目になるので、バッテリーが劣化している方は多いと思います!

バッテリーの劣化が進むと、電池の減りが早くなるのはもちろんのこと、

急に電源が切れたり電源が入らなくなることもありますので、

電池の減りが早いなと感じた時は早めにご相談下さい!

修理状況にもよりますが、最短15分〜修理対応します!!!

 

2019年8月17日

古河店ブログ

iPhone6Plus 画面割れ修理

ここ最近、ありがたい事に沢山の方からホームページを見たと言ってご来店していただけるようになってきました!

本当に沢山の修理依頼やお問い合わせありがとうございます!!

 

久しぶりにiPhone6Plusの画面修理をさせて頂きました!

画面がバリバリに割れてしまい、一部画面が勝手にタッチされてしまう誤タッチ状態になっていましたが、

内部の影響はなくササっと画面を交換し返却しました!

割れたまま放置する方もいますが、

割れたままだと、誤タッチはもちろんのこと、

水や雨に濡れれば通常の状態よりも水が内部に入りやすくなったり、

夏の時期は汗や湿気などで水没となる場合も少なからず考えられるので、

放置せず修理をしましょう!

2019年8月17日

古河店ブログ

iPhone7Plus 充電不良・イヤホン使えない。。。

皆さん、こんにちは!

今日はとても暑いですね。。。

本日の古河市の最高気温は38℃予想と、ここ最近の中で一番暑いです。。。

仕事やお出かけで外に出られる場合は、小まめな水分補給と室内で涼まないとダメなぐらいの危険な暑さなので、

熱中症に注意して下さい。

 

先日、同業者様からiPhone7Plusの充電不良で修理することはできないかとご相談を受けました。

もちろん、当店としては、お客様からの修理はもちろんのこと、同業者様や法人様からの修理も受付しておりますので、

遠慮なくご相談下さい!

早速、申告の症状が確認できたので、分解をしていきます。

iPhone7以降はほぼ全分解しないといけないので、今までのiPhone修理よりも、

難易度が上がります。

画像だとネジが小さくて見にくいですね。。。

水没修理の際も、このように全分解を行う必要があるので、

作業は大変です。。。

修理が立て込んでしまい修理後の写真を撮り忘れてしまいましたが、

無事に充電部分を交換し無事に返却できました!

 

2019年8月13日

古河店ブログ

iPhoneX バッテリー交換 大変だー!!!!!

皆さん、こんにちは。

お盆の期間に入り更に気温が上がってきたような。。。

毎日暑いので、小まめに水分補給をし熱中症には気をつけてくださいね!

 

さて、先日iPhoneXのバッテリー交換でご来店のお客様。

暑い中、ご来店ありがとうございます!

しかし、お持ち頂いたiPhoneXは想像した状態と異なりました。。。

ん?画面が浮いている。。。。。

慎重に画面を取り外すと、

うわぁ!!!!!バッテリーがこんなにも膨張している!!!

久しぶりに見たな。。。

来店時の画面が浮いていたのはバッテリーが膨張しすぎて、

画面を下から押し上げたことが原因でした。。。

慎重にバッテリーを取り外して新しいバッテリーに交換すると、

はい!元に戻りました!

無事にバッテリーを交換し返却しました!

画面が浮いてきたら高確率でバッテリー膨張している可能性が高いので、

放置せず早急にご相談下さい!



ページの先頭へ戻る