iPhone修理・スマホアクセサリーなら
早い・安心・安い【ハピネスコレクション】へ!

古河店ブログ

STAFF BLOG

2019年7月23日

古河店ブログ

iOSのアップデートでデータ移行が便利になった!!!

みなさん、こんにちは。

iPhoneを利用していて、データ移行が面倒臭いなともい機種変更していない人に朗報!!

本日配信されたiOS向けアップデートiOS12.4が配信されて、

セキュリティの向上はもちろんのこと、新しいiPhoneへのデータ移行が簡単になる機能が追加されました!!!

※iPhoneから転送が新しく追加されたデータ移行の機能です!

※最新のiOS12.4にアップデートしてから利用ができます。

※2019/7/22時点での情報のため、今後のアップデートで内容が異なる場合がございます。

 

今までは、パソコンを利用するiTunesを使用する方法と、クラウドシステムを利用するiCloudでクラウド保存する方法が一般的なデータ以降の方法ですが、パソコンを利用していない方、iCloud容量不足や自宅にネット回線のWi-Fiがない方だと、どちらの方法もできず(Wi-Fiスポット等を除く)、データ移行をするには手動で行わなくてはいけない為、やり方がわからなく機種変更を諦めてしまっている方もいると思いますが、今日から配信されたiOS12.4にアップデートすることで、

簡単にデータ移行が可能になるので、面倒臭いなと思っていた方も是非新しいデータ移行の機能を試してみてくださいね!!

それでも、データ移行に不安がある方!

当店でデータ移行を行うことも可能なので、遠慮なくご相談ください!!

2019年7月18日

古河店ブログ

iPhone7 画面割れ

本日は画面割れでご来店のお客様。

ご来店ありがとうございます!

学校で落としてしまい割れてしまったとのことで、

早速本体を分解してみると、画面割れが広範囲な割には、内部は全く問題なかったため、ガラスの破片に気をつけて部品を移植します!

画面以外の部分には故障はなく、無事に交換作業が完了です!

今回は学生さんだったので、学割でお得になりました!学生さんは2000円も値引きします!

学生のご家族も1000円の修理値引きができますので、いつでもご相談下さい!

2019年7月15日

古河店ブログ

ここ最近、パスコード忘れが多い。。。

皆さん、こんにちは!

 

梅雨の時期で毎日天候が悪いですね。。。

梅雨明けは早ければ来週とのことですが、

天候が悪いと仕事に行くにも出かけるにも雨で嫌ですね。。。

 

さて、ここ最近、パスコード忘れについてお問い合わせが増えてきております。。。

iPhoneやiPadにセキュリティーとして、TouchID(指紋認証)やFaceID(顔認証)などを設定している方が多いと思いますが、

パスコードは忘れずに覚えていますか??

TouchIDやFaceIDを設定している方は、絶対にパスコードを設定していますが、パスコードには数種類のコードを利用できる様になっていて、数字4桁・数字6桁・英数字混合など色々設定が可能になっています。TouchIDやFaceIDを設定するとどちらかで認証すれば画面ロックは解除されるため、パスコードを忘れてしまっている方が多いです!

このパスコードは電源を切っていれなおした時、TouchIDやFaceIDがうまく認証できなかった時しかパスコードを入力しないので、認証に失敗せず長年利用していると確かに忘れがちです。。。

パスコードを一定数入力ミスをするとiPhoneを初期化しないと使用できる状態に戻せないことも重要なポイントです!!

しかし怖いのはそれだけではありません。

お子様がいらっしゃるご家庭では、ご自身がパスコードを忘れたりご入力しなかったとしても、

お子さんが入力し同様の初期化しないとダメな状態になるケースもたくさん見てきています。

まずは。必要なデータはバックアップしておき、万が一使用不可になってしまった場合は、当店で対応することが可能なので遠慮なくご相談下さい!

 

2019年7月9日

古河店ブログ

当店の修理は柔軟に対応できます!!

皆さん、こんにちは。

 

ここ最近、HPをみて来たと言って頂ける方が増えて、

本当に嬉しいです!ありがとうございます!!

ご来店のお客様の中には、修理に興味がある方や実際に自分で修理したことがある方もご来店されますが、

その中で、自分で修理したけど失敗したという方もご来店されることがあります。

個人情報の関係で写真を撮ることはできませんでしたが、

本日はジャンク品(画面やバッテリーがない端末)から中古端末へ基盤移植してほしいとご依頼がありました。

お客様の希望としては、ジャンク品から購入した中古端末へのデータ移行ができればとのことだったので、

全てのリスクを考えご説明させて頂き基盤を入れ替えよりもジャンク品を一時的に電源入る状態にして、

データ移行した方がリスクが少なく最終的な設定をお客様ご自身で行うことで修理のコストが抑えられる様に修理致しました。

当店の部品を使用し修理することはもちろんのこと、データ移行や一部修理に関してはお客様ご自身が操作方法を知っていれば、お客様に最終的な設定等をお任せし修理コストを下げることも可能ですので、こんな修理の場合は?など遠慮なくご相談ください!!

 

2019年7月3日

古河店ブログ

学割始めます!!!

皆さん、こんにちは!

大変お待たせ致しました!

今月から学割を開始します!!!

学生さんは、修理金額から2000円値引き特典が受けられて、

学生さんのご家族が修理をする場合でも1000円の値引きを行います!!

 

何と!iPhone6を学生さんが修理すると3000円で修理が可能になります!!

地域格安どころか、日本中でも3000円はあまりない価格で修理します!

在庫がなくなり次第、対象機種を変更する場合がありますので、

修理検討している方はお早めに!!!!

 

学割の詳細は、下記かお電話やご来店でお問い合わせ下さい。

学割についてはこちら



ページの先頭へ戻る