iPhone修理・スマホアクセサリーなら
早い・安心・安い【ハピネスコレクション】へ!

古河店ブログ

STAFF BLOG

2019年5月30日

古河店ブログ

iPhoneSE画面割れ修理!ギリギリセーフ。。。

先日、iPhoneSEの画面割れでご来店されました!

ありがとうございます!

お客様は即日修理を希望されており、

もちろん部品の用意もあるため即日修理対応可能と返答させて頂きご来店して頂いたのだが、

即日修理したい理由がわかりました。

画面が割れ内部の液晶まで損傷し一切画面の表示が見えない状態でした。。。。

そこで不安になったのが内部データ。

iPhoneに限らずスマートフォンを利用している方は、

大半がパスコードロックなどを設定していると思いますが、

画面割れでも液晶まで損傷してしまった場合は、端末が勝手にタッチをしてしまう、

誤タッチ現象により最悪の場合データの初期化をしないといけない場合があります。。。

早急に電源を切り修理作業に入りました。

修理して電源を入れてみない限りはデータの確認ができないので、

画面を交換して電源を入れてみると。。。

危ない!!!!!

やはり、iPhoneが損傷によりパスコードを勝手に誤タッチして、

15分操作ができない状態になっていましたが、

15分待てば操作ができるようになるのでそのまま待機し問題なくご返却できました。

 

この15分などの表示がなく、iPhoneが使用できませんと表示された場合は、、、、、

画面修理しても初期化しない限り操作不能なのでご了承下さい。。。

画面が割れていなくても誤タッチする場合は、

電源を切るのが一番いい方法ですが、

多少操作したいなどの場合に限り、

iPhoneのパスコードを解除していただくだけで、

上記の初期化必須の状態にならないので、

焦らずパスコードロックの設定を解除しましょう!!!

 

2019年5月26日

古河店ブログ

修理以外もお任せ下さい!

皆さん、こんにちは。

 

最近暑くてバテていました。。。。

ここ最近、最高気温が30度以上で5月なのに、

真夏か!ツッコミたくなるぐらい暑いですね。。。

熱中症にご注意を・・・

 

 

さて、ここ最近修理以外でも操作案内や、アプリのアカウント設定などっでご来店していただけるお客様が多くなってきました。修理店の看板を見て修理しかできないと思われがちですが、アカウント作成や操作案内も受付しておりますので、

遠慮なくご相談下さい!!

昨日は操作案内のお客様からパンの差し入れを頂きました!

ありがとうございます!!!

2019年5月14日

古河店ブログ

iPhone6S画面交換からの・・・

皆さん、こんにちは。

関東は今日から天候が悪く曇りだったり、雨が降ったり。。。

何だか梅雨みたいですね。。。

 

 

今回はiPhone6Sの画面交換をご依頼のお客様の修理が終わり、

最後の動作チェックをしていた所、

充電はできるのに充電器の入る感覚が違うと思い充電口を覗いて見ました。

真っ黒ですが、iPhone6Sのローズゴールドの充電口の色は白なので、黒いと言うことは、、、

やっぱり!!数日前のブログで埃が入ってとブログを書いたばかりだったのにまたです(笑)

 

充電口のクリーニングを行い充電口が白色に戻りました(笑)

前回もお伝えした通り、ご自身で埃を無理に取ろうとすると、

充電口が故障する可能性がありますので、ご自身で判断せず当店にお持ち下さい!

数分で作業も終わるのでお時間があまりない方でもすぐ対応します!

2019年5月12日

古河店ブログ

iPhone5Sバッテリー交換修理!

皆さん、こんにちは。

 

今日はバッテリー交換でお客様がご来店になりました!

ありがとうございます!

 

修理端末を見てびっくり!

バッテリーが膨張してしまい、画面を押し上げている状態でした。。。

画面を取り外すために開けてみると。

この状態だとわかりにくいですが、

横にすると・・・

完全に膨張しているのがわかります。

とても危険なのでササっとバッテリー交換を実施し、

無事に作業が完了しました!

バッテリーが膨張しすぎていると、修理店によっては修理不可で返却されてしまうこともありますが、

当店はベテランスタッフが常駐しているので、バッテリー膨張していても修理対応は可能となっておりますので、

諦めずに持ってきて下さいね!

 

2019年5月11日

古河店ブログ

先日修理したお客様が再来店。その原因は。。。

みなさん、こんにちは!

 

最近、気温が上昇し毎日暑いですね。。。

でも当店のあるVAL古河は冷房でとても過ごしやすいので、

修理中も館内で快適に過ごせます(笑)

 

先日、画面修理をしたお客様がご来店になりました。

また画面割ってしまったのかと思ったら、

今度は充電ができなくなってしまったとの事。

しかし、お客様の申告では、充電器を少し上下左右に力を加えると充電できるが、

そのままの状態では充電しないとの事。

まずは充電口の中を確認。。。原因がすぐにわかりました。

埃が大量に入っていたのです。。。。。

まずはエアーで吹きかけてみると、詰まっていた埃が舞いました(笑)

埃を取り除き充電器を挿入してみると、

普通に充電ができましたので修理完了です!

 

エアーであれば誰てでも作業できます!

もし奥の方に固まってしまっている場合は、

工具を利用して取り出すしか方法がありませんので、

絶対に自分で作業せず持ってきてください!

もし充電口を損傷させてしまうと充電口の交換修理となり、

費用が高くなってしまうのでご注意を!

また充電ができないからといって、

充電器を上下左右に曲げたりしないようにして下さい。

 

 



ページの先頭へ戻る