iPhone修理・スマホアクセサリーなら
早い・安心・安い【ハピネスコレクション】へ!

スタッフブログ

STAFF BLOG

2020年1月22日

古河店

レビュー割始めました!

当店で修理した際に、Googleレビューを投稿すると、修理金額から500円お値引きします!

詳しくは当店までお問い合わせください!

※他のキャンペーンと併用できない場合がございます。

2020年1月18日

古河店

水没・・・

皆さん、こんにちは!

この時期は水没が特に多いわけではありませんが、

年中水没リスクのある、トイレ・風呂の他に、時期的にスキーなどには注意が必要です。

今回の水没は、トイレに落としてしまったとのこと。。。

早速分解し作業を開始します!

内部に水が入り込んでますね。。。

早速、水を除去しながら分解していきます!

全ての部品を取り出しチェックをしていきます!

部品点数が多くて一部画像に入りきりませんでした(笑)

故障している部品を交換し、

無事に組み立てご返却できました!!!

直ってよかったと思っていたら最後の写真撮り忘れました。。。

水没は時間勝負です!

濡れてしまったら、すぐに電源を切りそのままの状態ですぐ持ってきて下さいね!

2020年1月18日

浦和原山店

当店はもちろん、作業料金込みです!

こんにちは

最近、こんな質問をうけました

「作業料金はいくらですか?」

「その他に何か料金かかりますか?」

こんな感じの問い合わせ。

なのでこうご返答させていただいております。

「当店は部材(パーツ)を使用する修理はすべて作業料金込み価格です!」

 

業界的に「作業料金込みの店」と「作業料金別途請求の店」と別れています

作業料金を別途請求することが「悪」とは言いませんが

作業料金を別途請求するお店に限ってその「作業料金」が明確にホームページに出ていないことが

多々あります。

ホームページ上、パッと見は安く見えますが、この場合「作業料金」を載せていないのって「誤解」を生むと思うんですがどうなんでしょうかね・・・・・

先日こんな話を聞きました

「〇〇の修理屋さんに修理をお願いに行ったら、画面交換で別に5000円の作業料金がかかるって言われたの。電話で聞いたときはそんな説明なかったのに・・・」と仰って来店されたお客様がおりました。

事前にきちんと説明があって金額やシステムに納得して修理を依頼しているのであれば何の問題もないですが・・・・結果的にお客様に「不満」しか与えないのでは?と考えさせられました。

 

「当店は部材(パーツ)を使用(交換)する修理はすべて作業料金込み価格です!」

 

 

最短15分から 即日修理 データを消さない修理やってます!

 

2020年1月16日

浦和原山店

iPad4 ホームボタンが効かない・・・

iPad4のホームボタンが効かないということでご相談を去年の年末に受けておりました

年末ということもあってパーツがなかなか入らず・・・・

ということで修理します!

iPad4のホームボタンが効かないということだったんですが

しっかり押し感はあるんですよね「カチカチ」言うし・・・・

特に外傷もない、ガラスも割れてないし水没痕もないです。

ホームボタンフレックスケーブルを交換します

基板にフラットケーブルを刺すのでガラスと液晶を外します。

ホームボタンが押せるようになり、パスコード入力画面に移行できました!

 

最短15分から 即日修理 データを消さない修理やってます!

2020年1月15日

浦和原山店

充電不良を直します!

iPhone7の充電不良を直します

数か月前から充電が出来たり出来なかったり・・・

ライトニングケーブルを刺すとき角度を調整しながら・・・・

と、不便極まりないので交換です!

ここまでバラさないとライトニングコネクター(充電口)交換できないんです。

交換後は普通に充電できる!と喜んでいただけました!!

 

最短15分から 即日修理 データを消さない修理やってます!



ページの先頭へ戻る