iPhone修理・スマホアクセサリーなら
早い・安心・安い【ハピネスコレクション】へ!

スタッフブログ

STAFF BLOG

2020年2月23日

古河店

新しいガラスコーティング試してみた(笑)

皆さん、こんにちは!

色々な店舗で行なっているガラスコーティング施工。

今回、当店のガラスコーティングがパワーアップして

フッ素コーティングでちょっと水に強くな離ました!!!

と言っても、実際にやってみないとわからないのでテストしてみました(笑)

 

施工する前がこちら。

※スマホやタブレットで見ている方は、

画面を横にした方が見やすいかもしれないです。

角度をつけている状態なので、

多少水の流れは早いですが、

最後に画面には水がベチャッと残るような感じですね。

 

では、施工後はどうなるのでしょうか?

どうですか!!施工前よりも水の弾きが良くて、

画面への水の残りが少なくなっています!!!

これは凄い!

 

動画内で、水に濡れるiPhoneを見て、「わぁー!!!」「ぎゃー!!!」と叫んでしまったので、動画の音声は消させて頂きました(笑)

注意!!!水に濡らしても大丈夫!ではなく、多少なら画面に水がかかってもフッ素コーティングで水が流れるようになると言う感じです。

絶対に水に濡れて壊れませんではありませんので、絶対に真似はしない様に!

 

どうですか!!?

コーティングすごいでしょ?

・ガラスフィルム同等の強度があり

・フィルムを貼らないから厚みが出ない

・埃や空気が入らない

・剥がれない

などなど、ガラスフィルムにはない強みがあります!

是非、お問い合わせください!

2020年2月22日

古河店

iPhone7 バッテリー交換

皆さん、こんにちは!!

最近は、日中気温が上昇し春なのか冬なのかわからないですね(笑)

iPhoneのバッテリーは急激に寒い場所に置いたりすると、

電池の持ちが悪くなったり電源が切れてしまうことがあります。

iPhoneには使用可能温度が決められており、外気温が高温や低温になりすぎると、正常に動作できないことがありますが、バッテリーが劣化している状態で寒くなったりすると、電源は落ちてしまう事はよくあります。

 

先日ご来店頂いたお客様からも、冬の時期になってから電源が落ちたりするとご申告を頂き、本体の設定を見てみると90%の状態でした。

Appleのバッテリー交換の目安は80%未満なので、まだまだ数値上では大丈夫ですが、

その下の文言を見ると、突然のシャットダウン(意図せず電源が切れてしまった)が発生したとのメッセージ。

こうなると数値関係なく電池は劣化していて経験上交換しないまま放置していると、電源が入らなくなるパターンが多い印象です。。。

もちろん、交換するしないはお客様の判断になりますが、今回はお客様にも事情を説明し交換希望とのことでしたので、交換作業を行いバッテリー状態も100%に戻りました!

 

この時期はバッテリー交換が多いですね。

無理して利用しているよりも、

早めに交換した方がベストですね!

2020年1月22日

古河店

レビュー割始めました!

当店で修理した際に、Googleレビューを投稿すると、修理金額から500円お値引きします!

詳しくは当店までお問い合わせください!

※他のキャンペーンと併用できない場合がございます。

2020年1月18日

古河店

水没・・・

皆さん、こんにちは!

この時期は水没が特に多いわけではありませんが、

年中水没リスクのある、トイレ・風呂の他に、時期的にスキーなどには注意が必要です。

今回の水没は、トイレに落としてしまったとのこと。。。

早速分解し作業を開始します!

内部に水が入り込んでますね。。。

早速、水を除去しながら分解していきます!

全ての部品を取り出しチェックをしていきます!

部品点数が多くて一部画像に入りきりませんでした(笑)

故障している部品を交換し、

無事に組み立てご返却できました!!!

直ってよかったと思っていたら最後の写真撮り忘れました。。。

水没は時間勝負です!

濡れてしまったら、すぐに電源を切りそのままの状態ですぐ持ってきて下さいね!

2020年1月3日

古河店

本日までは短縮営業です!

皆さん、こんにちは!

昨日から、Uターンラッシュが始まってきているみたいですね!

出先からお帰りの際は気をつけてくださいね。

 

さて、当店の年末年始の営業も本日までとなり、

明日からは通常営業(10〜20時)となりますので、

お仕事で来店時間が遅くなっても大丈夫です!

 

皆様からの、お問い合わせ・ご来店お待ちしております!



ページの先頭へ戻る