iPhone修理・スマホアクセサリーなら
早い・安心・安い【ハピネスコレクション】へ!

スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年8月6日

古河店

iPhone8  バッテリー交換 

皆さん、こんにちは!

毎日、暑いですね・・・

古河市の某病院の近くに住んでいますが、

夜中でも早朝でも関係なく救急車が病院に入って行ってます。

事故や体調不良などもあるかもしれませんが、

今の時期は自宅にいても熱中症になるレベルの気温ですから、

寝る時は多少エアコンを冷房設定にして寝るとか対策が必要ですね。。。

 

さて、先日iPhone8のバッテリー交換でご来店のお客様がいらっしゃいました。

ご来店ありがとうございました!!!

今回修理依頼されたのが使用者の方ではなかったので詳しく内容をお伺いできませんでしたが、

取り外したバッテリーを確認すると1年半も使っていない端末でした。

端末内で確認できるバッテリーの状態は77%と表示されており、

1年半で77%は劣化が早い方になります。

バッテリーは消耗品のため、必ず購入した状態の100%からは誰もが減っていきますが、

やはり電池を長持ちさせたいですよね。

 

圧倒的に劣化が進むのが「充電中に操作をする」ことです。

多少の操作ならまだしも、ゲームをやっていて電池ないからって充電器を挿入してゲームを継続していませんか?

動画を見ていて電池ないからって充電器を挿入して動画を見ていませんか?

上記のような充電中に操作をする行為は、本体が熱くなりバッテリーにも負荷がかかり、

劣化の進みが早くなりますので、充電中の使用を控えるだけで多少なりとも劣化スピードを遅くできますので、

充電中の操作を控えましょう!

また、この時期直射日光の場所や高温になる場所に、スマホを放置すると本体が高温になり発火の原因になりますので、

絶対にスマホを放置しないように気をつけましょう!!!

話がそれてしまいましたが、

今回も無事にバッテリーを交換し100%の状態に戻りました!



ページの先頭へ戻る